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2024.08.06
報告書「令和4年12月の民生委員・児童委員一斉改選結果に関する総括となりて確保のための提案」が公表されています。(全民児連)
2024.07.31
全国民生委員互助共励事業の給付基準・運用等の見直し(全民児連)
2024.07.23
令和6年度事業計画及び令和5年度事業報告を掲載しました。(岡山市民生委員児童委員協議会)
2024.05.27
「市区町村民生委員児童委員協議会 活動実態調査2023報告書」が公開されました。(2024年5月27日 全民児連)
2024.05.13
民生委員・児童委員LINEスタンプの販売開始について(2024年5月13日 全民児連)

岡山市消費生活センターが「令和元年度消費生活相談の概要」を公開しています。

主な内容は、以下のとおりです。

・令和元年度の相談件数は3,947件で、前年度比11%減少した。
・年齢別では、若年層が増加し、中高年層は減少した。
・高齢者層(65歳以上)の相談件数は、全体の42.5%を占め、依然高い水準にある。
・相談内容では、商品一般(商品が特定できない相談で、架空請求ハガキの相談などが含まれる。)が大幅に減少し、健康食品や化粧品についての相談が増加した。

■ 令和元年度消費生活相談の概要(令和2年7月1日)

086-803-1218

〒700-8546 岡山県岡山市北区鹿田町1丁目1-1

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